Tuesday, May 1, 2012

最強の射撃戦用MS案

最強の射撃戦用MS案

皆さんは射撃戦特化型のMSといったらどんなものを思い浮かべますか?

私は以下のMSが最強の射撃MSだと思います。



①ウィングガンダムゼロ(エンドレスワルツカスタム)

②デュナミス系列の機体

③フリーダム及びストフリ



そして私は思いました。これらのmsの性能を合わせたmsこそが最強の射撃MS。サバーニャやストライクフリーダムをも超えた究極の天下無双の機体なのではかと。それが私が考えた最強の射撃戦用オリガンなのですが下記に詳細を載せますので見当お願いします。



性能①ーデュナミスのコープシステムを搭載。

性能②-トランザムスクリーン機動状態サバーニャ並みの射程・命中率を持つ。

性能③ーゼロシステムの簡易バージョンを搭載。

性能④ーフリーダムと同じマルチロックオンシステムを搭載。

性能⑤-これら過剰火器と過剰システムを補うためハロを同乗。デュナミスと同じくスコープシステム発動中の回避運動を担当する。



武装ービーム・サーベル×2(デュナミスと同じく腰に装備)、バラエーナ×4(肩に二基ヴェルデバスターと同じ感じで装備。不使用時は肩の後ろにやる。腰に二基。これはフリーダムと同じ感じ。)バスターライフル(右腕に装備。ウィングと違いジェネレーターからエネルギー供給)ビームスナイパーライフル(本機の主力武装。威力はケルディムのと同じくらい。マシンガンモード等への変形はないが、デュエルみたいにグレネードを大型の物を二基装備。)大型バルカン砲×2(頭部に二基大型の物を装備。)マシンキャノン×2(ウィングゼロとほぼ同じものを同じ位置に装備)シールドビームライフル×2(固定装備。GNピストルとほぼ同じ威力の物を両腕に装備)ビームシールド×2(シールドビームライフルに内蔵されているビームシールド)



「過剰武装過ぎるだろう、所詮ケルディムもどき、あれ?シールドビットは?」

「狙いうつぜ!乱れうつぜ!乱れ狙いうつぜ!」







拠点攻撃用のサテライトやツインバスターを除いて狙撃・砲撃特化ってザンネックにかなうのいたっけ?

近距離射撃戦闘ならサバーニャがトップクラスだろうし。



まずは射撃と砲撃と狙撃の違いを理解してください。



まぁとりあえず貴方の考えたMSの射程圏外から一方的に砲撃が可能なザンネックとガンダムDXに勝てないのだけは分かった。

書かれている程の過剰兵装じゃ、たとえGNドライヴ・ミノフスキードライブ・縮退炉のいずれかを搭載していたとしても、機体の機動性なんて皆無だろうし。

ちなみにケルディムもどきって言うよりはセラヴィーGNHW/Bもどきだと思う。

あとこの機体にビームサーベルなんてあっても全く役に立ちませんよ。



高威力兵装を詰め込めば最強は厨二理論です。








×エンドレスワルツカスタム→○EW、×デュナミス→○デュナメス

射撃・砲撃・狙撃は全く別モノで、武装過多=最強=厨二です。







モビルスーツ・・・?





もはや戦艦とか要塞ですよね。

どんだけハロを搭載するつもりなのか(笑)







ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







キュベレイやνガンダム、サザビーなどファンネルを装備したMSだと思います。







コンセプトが重複しています。



射撃用と狙撃用はある意味用途が180度違います。



射撃用は身軽さが信条、相手の攻撃を回避して自分の攻撃をたたき込む為には過剰な装備は危険です。



狙撃用(またはヴァーチェ、セラヴィーの様な砲撃用)は「相手の攻撃が届かない距離(または装備)」で安全を確保しつつ確実に敵を仕留める事を目的としています。

まあ、砲撃用の場合は「弾幕を張る」や「当たらなくてもいいから敵の足を止める」と言う使い方もありますが。



デュナメス、ケルディムは狙撃を得意としたニールに合わせて調整されましたが、サバーニャは近距離乱戦での撃ち合いが得意なライルに合わせて調整されています。

ライフル型コントローラーよりも基本のグリップが「銃把の形をしている」と言う仕様になっています。

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