PS3 ガンダムEXVSについてです。
最近友達にのせられてガンダムを買って友人内でオンラインでやっているのですが
ネットのオススメ機体など使い慣れようと思い∞や初代ガンダムなどをつかってました。
ですが最近になって格闘がむいてないことがわかりました
ですのでケルディムかデュナミスを使おうと思っているのですが
かなり難しい機体だと聞いています
使うならどちらがオススメか
その使う方の特徴、固有技、立ち回り、動き方など教えて頂きたいです
よろしくお願いいたします
どちらもかなり尖った遠距離援護機ですが、自衛力が低めで近づかれると辛いです。
どちらも狙撃メインの機体ですが、デュナメスがより万能機よりといえます。
赤ロックはストフリよりちょい短めのBですが、メインCS(チャージショット)を二段階まで溜めると一時的に赤ロック無限に、CSを撃つまで続きます。
ケルに比べるとメインの弾速が遅いので、ケルよりちょい近めで戦います。
前方からの攻撃を一定量守るフルシールドも特徴のひとつといえるでしょう。格闘も防げる死神のクロークのようなもので、展開中は特射が細いゲロビになります。
ケルには格闘がなく非常に接近戦に弱いですが、遠距離での着地どり性能が得意な狙撃機です。メインは単発140でダウンをとれ、特射にはプロビの包囲ドラグーンのような擬似ファンネルを持ちます。デュナメスに比べ相手を動かす武装が多いですが自衛力が非常に乏しく機動力も高くないので、きちんと自分に逃げる技術がないと辛いです。
フルシールドの代わりに持つ一定時間、一定量の攻撃を守るシールドビットは相方にも張ることができ非常に強力ですが、回転率が悪く使いどころが大切です。
どちらの機体も覚醒はトランザム、機動力が非常に上がります。機体の性能上近づかれると辛いので逃げに使うことが多いです。
相方が動かした敵の着地をきちんと狙撃する。仕事はこれにつきるでしょう。それを繰り返せばダメ負けもしづらく、ペースも持っていけます。相方は3000推奨、というかほぼ3000確定。
敵に近づかれたら相方の方へ逃げましょう、相方から遠ざかるように逃げるのは絶対ダメです。
また、見られている敵にもあてにくいので、相方がロックを集めやすい升や運命だと戦いやすいです。
難易度が低めなのはデュナメスですが、ケルディムから学ぶことは多いと思います。安定を求めるならデュナメス、逃げに自信がある、また逃げを磨きたいならケルディムでしょうか。
頑張って勝利に向け「狙いうっ」て下さい( ☆∀☆)
格闘を振るのが苦手だからと言って、射撃機体に乗り換えるのは間違いです。
ケルディムは格闘武装を持たないので特に接近戦で狙われやすいです。
あなたの現在の腕前で、相手が格闘を仕掛けてくるのを完璧に捌ききれる自信はありますか?
射撃機体は自衛がしっかりできていないと活躍しにくいです。
ケルディムとデュナメスはやめましょう。
初心者が乗ってもまず地雷にしかなりません。
格闘が向いていなくても射撃だけしてたら勝てるゲームではありません。
初代ガンダムは沢山射撃武装もあるので無理に変えなくても良いと思いますよ。
格闘が苦手ならトールギスがオススメです。
射撃の弾数に注意して撃って、格闘をしてこられたらサブの鞭で吹っ飛ばせば勝てますよ。
チキンって言われますけどね(笑)
∞も初代も万能機なので格闘だけでなく射撃もそれなりに使えます。
初代にいたってはビームライフルにバズーカ、ジャベリン、ガンタンクなど豊富な射撃武器があるので、無理に射撃機に変える必要はないと思います。
それでも射撃機を使われるならガナザクが良いと思います。
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