FF14について
FF11が色々なことに(以下のようなこと)
・デュナミスの非占有化
・鯖統合
に手をだしており、そろそろ14ってどうなんだろうと興味を持ち始めたのですが、
11と比べて14はどこが違っているのでしょうか?
実際にやってみて体感してはいかがでしょう?
ソフトの価格もかなり低下してますし月額無料ですしね。
文句言ってる人はだいたいリアルタイムでやってない人が多いですよ。
ナンバリングが違います。
開始当初よりはましになりましたが。まだまだです
本気出すのは2,3年後です
FF11のデュナミスの仕様変更と鯖統合に納得がいかず、そろそろ引退を考えておられるという事なんだと思いますが、FF14もかな~り微妙ですよ。
主な違いとして
・武器に耐久度がある
・競売所が無い
・基本ソロプレイ仕様
・疲労度がある
・ジョブ名がFFでお馴染みのジョブ名と違う(クロスゲートの職業名)
※最初見た時クロスゲートの新作かと思ったほど
・戦闘が連打
・パーティ戦闘でも連打
・カンストしたらやることがない
とはいえ、FF14もアップデートで徐々に良くなって来ているようですが、私自身もうFF14をプレイしておらず、最近の変更点には疎いので、詳しい事は現在もプレイ中の方の回答に期待しましょう。
14面白いっす。
是非14やってください
β版のみプレイしましたが、
11で培った事は14ではほとんど使えませんでした。
競売が無く、バザーの様な物と店以外では武器等の購入が出来ない他、
武器・防具には消耗度というものがあり、0に近づくと弱くなるというものでした。
現在もほとんど修正が無く不評なようです。
友人もソフトを購入し、プレイしていましたが今はFF11に戻ってきています。
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