Tuesday, April 24, 2012

FF11のデュナミス-ザルカバードの敵弱点について

FF11のデュナミス-ザルカバードの敵弱点について

リニューアルしたデュナミス(旧裏)で弱点をつきたいのですが

いつまでたってもつけなくて。。。色々な情報みてるとみんな苦もなく

弱点ついているみたいなんですが



重装備:WS

軽装備:アビ

魔法系:魔法



ここまでは分かっているのですが例えばナイトのデーモン相手に忍/踊で弱点つきたい場合、臨からひとしきり撃ってみたのですが弱点つきません><狩人のデーモンにもサポ踊でできるアビをひとしきり撃ってもだめで。。。



どなたか教えていただけませんでしょうか?;







裏での弱点は、質問者さんが書かれているように「重装:WS/軽装:アビリティ/ペットの特殊技/魔法系:魔法」で突く事ができます。

アビセアの弱点システムと違い弱点を突けなかった行動でも、何度か試すことで弱点が発現します。

アビセアの場合は、NMを釣るかポップさせた時点で特定の決まったWS・魔法等に弱点が固定されますが、裏の場合は特定の決まったWS・魔法等に弱点が固定されるわけではなく、重装:WS/軽装:アビリティ/ペットの特殊技/魔法系:魔法をひたすら繰り返すことによって、一定の確率で弱点を突ける事になります。さらにアビセアと違って、魔法詠唱中や特殊技発動中でも弱点を突くことも可能です。

ここで問題になるのは弱点の発現率ですが、時間延長の敵を何匹倒し「○色に輝く砂」をいくつ所持しているかによってその効果と発現率が上昇します。

突入時にまずは時間延長を5種すべて取ってから狩を始めると弱点を突ける確率が大幅に上がると思いますので試されてみてください。

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